生活、もっと簡単

常に生活に役立つ裏技を分ち合う!シェアしてくれてありがとう!

世界初の折りたたみスマホGalaxy Xの発売日・デザイン・新機能・価格などの最新情報まとめ

サムスンは折り畳み式スマートフォンGalaxy Xを発表!

次こそ出ると言われ続けながら、なかなか世に現れない製品が、どこのスマートフォンベンダーにもあるものです。今度はSamsungの「折りたたみ可能なスマートフォン」に注目が集まっています。SamMobileによると、2017年には「Galaxy S8」と「Galaxy S8 edge」、「Galaxy Note 7」および「Galaxy Note 7 edge」4機種に加え、新たに折り畳み式スマートフォンの「Galaxy X」シリーズが発表される見込みとのことです。

今回の「Galaxy X」はまだ謎の多い機種なのですが、ニュースサイトAndroidGuysによると、最近になって韓国の国立電波研究院がSamsungのそれらしきスマートフォンを認証したことが分かったそうです。モデル番号は「SM-G888N0」とされており、現在市場に出回っているSamsungのデバイスのどれとも異なります。認証が正式なものであることから、韓国を皮切りとして発売が近いのではないか、と同サイトは推測しています。

Galaxy X折りたたみスマホとは?

Galaxy X最新情報によると、Samsungは今回のGalaxy Xで折りたたみスマホを実現するよう、開発に動いているそうです。Galaxy X折りたたみスマホは一体どんなものでしょうか?基本的には縦に折り曲げられる手帳のようなタイプをイメージして分かりやすいと思います。

このGalaxy X折りたたみスマホは折り曲げ可能なOLEDパネルの使用で実現されます。Samsungは数多くの特許を取得し、折り畳み技術の開発に何年も前から取り組んできました。サムスンの技術はiPhone XやNote 8といった革新的なデバイスを支えています。同社の最新テクノロジーを搭載したGalaxy Xに対する期待は大きいです。

iPhone XとiPhone 8/8 Plusどっち買う?アイフォン8がお買い得なのか値段・デザイン・機能・スペックなど全体でiPhone 8/8 Plus iPhone X比較して違いまとめ

Galaxy X最新情報~衝撃的なデザイン

Galaxy X発売日

Galaxy X最新情報1~7インチを5インチに折りたたみ

Galaxy Xは、サムスンにとって初となる「折り畳みスマホ」になる予定です。直近の情報によると、Samsungで開発中の試作端末には7.0インチのディスプレイが搭載されており、折り畳むことにより5.0インチ端末相当にまで小型化されるとのことです。7インチのスマホを5インチに折りたたみして、ポケットに入れて持ち歩けるようにしよう、と噂されています。

Galaxy X折りたたみ

Galaxy X最新情報2~4Kディスプレイ

また、Galaxy Xは画面が大きいので、4K(3840×2160)解像度のペンタイル配列のフレキシブル有機ELパネルを採用します。外出先でも手軽に大きなディスプレイで高解析度の画面を見ることができます。厚さは0.3mmで、現在のGalaxyシリーズと同じになります。

現在ではGalaxy Xに関する情報は非常に少ないですので、一体どういうデザインで登場するのか不明です。または、Galaxy X新機能に何を搭載するのかも不明です。

Galaxy X最新情報を随時に更新しますので、ぜひブックマックなどに追加してください。