生活、もっと簡単

常に生活に役立つ裏技を分ち合う!シェアしてくれてありがとう!

iPhone8データ移行できないやiPhone8バックアップ復元できない時の対処法

iPhone8データ移行復元できない問題が頻発!

iiPhone機種変更の場合は、一般的にiTunesiCloudを使って、iPhone8のデータを移行・復元します。そのデータを新端末へ移行・復元させれば、現在の利用環境をそのまま引き継げます。だが、正直に言うと、iPhone8のデータを移行・復元するときに、困っている人は少なくないです。

Yahoo智恵袋でiPhone8データ移行復元について検索すると、

iPhone8へのデータ移行で、iOS10.3.3のiPhone5cのiCloudデータをiPhone8で復元しようとすると、何かフリーズとかの問題が起きてiPhone8が使えなくなる可能性があるでしょうか?

iPhone5sからiPhone6sに機種変更し、バックアップをしておいたデータを移行しようとしたらこの注意書きが出てきてしまい、困っています。どうすれば良いのか教えてください。

iPhoneについて質問です。機種変更した際に、新しい端末にicloudまたはitunesでバックアップして、復元して移行を終えたときに、古い端末のデータなどは、消去しないと、古い端末と新しい端末でデータが混ざってしまうのでしょうか?

様々な問題にあう人はかなり多いです。
うまくiPhone8データ移行できないとか、iPhone8バックアップ復元できないとか、その原因は何でしょうか?

iPhone8データ移行できないやiPhone8バックアップ復元できない原因とは?

iPhone8データ移行できないとか、iPhone8バックアップ復元できないとか、その理由、原因として考えられることは、

1. iTunesの問題。iTunesの使いにくさは問題のひとつかもしれません。または、最新バージョンではないし、iTunesエラーでiPhone8データ移行復元できない問題が発生します。

2. iCloudの問題。iCloudiPhoneバックアップ容量は無料だと5GBしかないので、それを超えるサイズのバックアップはとれません。または、iCloudでバックアップ復元できないものがあります。

3. USBポート、USBケーブルなどの接続不良でiPhone8データ移行復元できないです。iPhoneのUSBポートと、パソコン側のUSBポートは接続不良な状態であると、iPhoneiTunesの接続が断続になり、iPhone8データ移行復元できない問題が発生します。

上記の三つはiPhoneデータ移行復元できない主なの原因だと考えられています。

iPhone8データ移行復元できない時の対策は?

iTunesiCloudの難しい操作やiPhoneバックアップ容量制限などでiPhone8データ移行方法としてなかなか人気ではないです。ですので、ここで使いやすいiPhone8データ移行復元ソフトを強く推薦します。いろいろなiPhone8データ移行方法を見て、WinX MediaTransというiPhone/iPad/ iPod Touchデータ移行復元ソフトは直球的にiPhone8データ移行できないやiPhone8バックアップ復元できない問題を解決できます。

まず WinX MediaTrans ダウンロード&インストールしてください。WinX MediaTrans日本語化され、日本のユーザが快適に簡単に使えるようになります。Macユーザーなら、このページにある「無料ダウンロード」青いボタンをダウンロードするだけでいいです。

 

ここでは、iPhone音楽移行を例として説明します。

ステップ1.
WinX MediaTransを起動します。USBケーブルを通して、お使いのiPhoneをパソコンに接続します。iOSバイスを初めてパソコンに接続する場合、「このコンピューターを信頼しますか」と出てきます。「信頼」をクリックすればいいです。そしてWinX MediaTransが自動的に機能主界面に入ります。中央にある5つのボタンがあって、音楽管理をクリックします。

 

ステップ2.
音楽管理画面に入ります。iPhoneからパソコンへ転送したい曲を選択します。左上のところで「全てを選択する」にチェックを入れたら、全部の曲を一気に転送できます。また、自分が好きな曲だけを選択することもできます。

ステップ3.
パソコンに転送したい曲を選択した後、画面上部にある左から一個目の「エクスポート」を押すと、数秒だけで複数のiPhoneの曲をパソコンにバックアップし、iPhone音楽を同期することができます。

 iPhone8データ移行できない