生活、もっと簡単

常に生活に役立つ裏技を分ち合う!シェアしてくれてありがとう!

iPhone Xワイヤレス充電できない原因&対処法まとめ

iPhone Xワイヤレス充電できない原因と対処法は?

iPhone Xワイヤレス充電は素晴らしい機能で、それに流行になっています。だが、iPhone Xが充電されないとか、iPhone Xワイヤレス充電が途中で止まるとか、iPhoneワイヤレス充電遅いことが発生します。その原因は何ですか?何か解決方法はありませんか?ですので、iPhone Xが充電されないことについて調べてみました。

iPhone Xワイヤレス充電仕組みは?

1. iPhone X本体にカバーやジャケットを装着している場合は給電が正しく行われないです。ジャケットに入れた磁気カードは磁場の影響を受けて読み取りができなくなる可能性があります。
対処法:ワイヤレス充電のとき、スマホのカバーやジャケットを外してください。

2.コネクタ接続式充電と比べるとワイヤレス充電の電気のロスが発生してしまい、充電に時間がかかってしまいます。それで、iPhoneワイヤレス充電遅いです。
対処法:なし。

3.実は普通のQi充電パットは、きちんとした場所にスマホを置かないと、反応してくれないんです。
対処法:iPhone Xワイヤレス充電できないことを起こさないなら、きちんとスマホを充電パットに置いてください。

4. ワイヤレス充電器はApple自社ではなく、他社製のもので、iPhone Xが充電されない可能性もあります。
対処法:Apple自社のワイヤレス充電器の発売を待ちます。

今の情報から見ると、iPhone Xワイヤレス充電できない原因と対処法は上記の通りです。新たな情報が出たら、更新します。