生活、もっと簡単

常に生活に役立つ裏技を分ち合う!シェアしてくれてありがとう!

iPhone8が9月22日発売!価格は1199ドル!当初は極端な品薄状態か?

2017最上位のスマホiPhone8

iPhone 8最新情報

ウォール・ストリート・ジャーナルは8月28日、アップルが9月12日に新製品発表会を開くと報じている。その後、アップルも正式に同日、イベントを開催すると公表している。業界関係者の予想では、予約開始は15日、発売開始は22日とみられる。

今回の新製品は、新型のiPhone8(仮称)に加え、前モデルのiPhone7iPhone7 Plusのマイナーチェンジモデルの計3種類となりそうだ。

ディスプレイは、画質感、節電能力の高い有機ELを使う。表示面積を最大にするために、縁取り部分を従来よりも細くし、ホームボタンと共に下部の余白部分を無くす。更に上部の余白部分も無くし、前面カメラなどは筐体部分に配置される。スピーカー、センサーなどは上部に配置される。ホームボタンに関しては仮想化で対応し、指紋認証ではなく、3D顔認証を採用する。そのほか、別売の付属品を買うことでワイヤレス充電が可能となり、AR(拡張現実)メガネを買うことでAR映像を楽しむこともできる。

一方、見た目にも、機能的にも大幅な変更となるため、人気化するのは必至であろう。iPhone8の価格はこれまでの製品と比べて高くなる。

64GBモデルが999ドル、256GBモデルが1099ドル、512GBモデルが1199ドルだ。

999ドル以上も出して物理的なホームボタンとヘッドホン・ジャックがなくなるだけ、というのは確かに高価だ。

iPhone 8最新情報~発売日、デザイン、最新機能などを一括まとめ>>>