生活、もっと簡単

常に生活に役立つ裏技を分ち合う!シェアしてくれてありがとう!

iPhoneの音楽突然に消えた!その原因と対処法を紹介!

外出先や、車の中、iPhoneで音楽を聴きながら移動する人はかなり多いでしょう。お好きな曲をiPhoneに入れて、音楽を聴くのは生活の一部となっています。だが、iPhone同期で音楽消えたというトラブルもよく耳にしますね。お気に入った音楽をiTunesに取り込んでiPhoneに入れたら「iPhoneの音楽を削除してiTunesに同期しますか?」みたいな感じのが出てきて、「削除して同期」をクリックしてしまいました。そしたら、iTunesからもiPhoneからも今まで入っていた音楽が全て消えて取り込んだ音楽だけになりました。こんなことは時々発生しますね。こんな目にあったら、悲しい話です。iPhoneiTunes同期で曲消えたことが起きないように、どうしたらいいですか?

iPhone音楽消えた原因とは?

iPhone同期で音楽消えたことは一体どんなことですか?と知りたいでしょう。iPhoneからミュージック消えた原因は大きく分けて二つ考えられます。一つはiPhone側のバグで、もう一つはiTunesエラーで起きたことです。

iPhone側でiPhoneの曲がなくなった原因はiCloudミュージックライブラリの設定が間違えています。「iCloudミュージックライブラリ」は同iTunesアカウント上のデバイスで音楽を共有できる便利なサービスです。iCloudミュージックライブラリはiOSのアップデートバグにより、iPhoneからミュージック消えたことを起こす可能性があります。

または、iTunesのアップデート不具合により、iTunesでプレイリストが削除されているという報告がでています。この状態でiPhoneiTunesが同期してしまうと、「曲がない」状態が上書きされるためiPhone内の曲が消えてしまう事となります。

iPhone音楽消えた原因はすでに分かりましたが、その対処方法はありますか?もちろんあります。これからはiPhone音楽消えた対策を紹介します。