読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活、もっと簡単

常に生活に役立つ裏技を分ち合う

人気爆発中の神ゲーム『PUBG』の発売日・値段・スペック・操作・軽量化設定の最新情報

バトルロワイヤル系サバイバルゲームPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ・バトルグラウンズ、通常略称:PUBG)は韓国Bluehole社が開発、PCゲーム販売サイトにて販売されているサードパーソン・シューティングゲームです。

DVDコピー有料ソフトおすすめ

タイトル: PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
ジャンル: 暴力的, アクション, アドベンチャー, MM(Massively Multiplayer), 早期アクセス
開発元: Bluehole, Inc. 
パブリッシャー: Bluehole, Inc. 
リリース日:2017年3月23日 

PUBGとは、巨大な島に手ぶらで約100人が放り出され、銃などの物資を拾いながら最後の1人になるまで戦うバトルロワイヤル系サバイバルゲームです。

マップは広いですが徐々に行動できる範囲が狭まっていくので最後まで人に会わないということはありません。

車や船などの乗り物もあります。武器にアタッチメントを付けてカスタマイズすることができます。

PUBG正式版は発売日はいつ?

PUBGは、早期アクセス版配信後6ヶ月以内に正式版を発売する予定です。PUBG早期アクセス版は3月23日(日本時間:3月24日0時)から配信されたので、PUBG正式版発売日は9月か10月になるでしょう。

PUBG値段

現在PUBGゲーム早期アクセス版の値段は3300円ですが、PUBG正式版の値段がどれぐらいまたわかりません。

PUBGゲームのPS4版は出る?

PUBGがなかなか面白いから、PUBGを遊びたい人はたくさんいるでしょう。しかし、その中には、お持ちのパソコンは低スペックなので、PUBGをプレイできない人も少なくないでしょう。また「ゲームはPS4でしかやらない」プレイヤーも必ずいりますね。なので、PUBGをPS4でやりたい、PUBGゲームのPS4版のリリースを待っている人はたくさんいるでしょう。果たして期待のPUBG PS4版は発売しますか。残念ながら今はまだ不明です。最近「開発関係者がPUBGゲームのPS4版もリリース予定」とのコメントを出していたが、PUBG PS4版発売時期等は明かしてません。PUBGメーカーとしての公式発表でも無いです。PUBG がPS4に対応するとしても、本家PC版の正式リリースの後の話みたいですし、コンシューマ版移植としてはXbox one向けの方にリソースを割いているみたいですので、PS4版は当分先では無いですかね? 

自分のプレイ環境

CPU:i7-6700

グラボ:gtx970

メインメモリ:16GB

電源:700W

この環境で、最低設定で平均60FPSくらいです。

今のところ重くて落ちたりしたことはありません。

操作方法

PUBGは武器種類が豊富で、車両などの操作も必要なので、PUBGの操作方法がイマイチわからないプレイヤーはたくさんいるでしょう。ではデフォルト状態でPUBGの操作方法を紹介します。動作のキーを自分で設定することもできるから、最後まで生き残りたいなら、慣用のキーにカスタマイズするのがおすすめです。詳細内容>>>

 

PUBGゲーム設定と軽量化

 

PUBGゲームのグラフィックも悪くない。H1Z1よりも作り込まれているが、結構重いのでグラフィック設定は低~中がおすすめです。まだ早期アクセス中なので今後パフォーマンスの向上は見込めるかと思います。ドアが閉まらなかったり、乗り物に乗れなかったり、タイムラグも結構発生したりとたまにかなりストレスです。PUBGゲームをもっと快適に遊ぶには、PUBGの軽量化と最適化をしなければなりません。また開発段階ということもあり、比較的高スペックパソコン(少なくとも10万)が要求されるが、軽量化設定によりより快適にプレイすることが可能となる場合があります。ではPUBGの軽量化する3つの方法を説明します。  

Steam起動オプションの設定>>>

描画設定の変更>>>

iniファイルの設定内容の変更>>>